法人名 社会福祉法人 ベタニヤホーム
募集園名 富士見保育園
募集園名 保育園
住所 133-0051
江戸川区北小岩2-15-8
募集職種 保育士
雇用形態 正社員
仕事内容 保育士としての仕事は
①乳児は担当制保育、幼児は異年齢・年齢別保育
②乳児も幼児もひとりの人格ある人として関わっていく。
③どのクラスも複数担任制で子どもの最善の利益を第一に考えて、共に協力し合い、協調し合い、助け合い、支え合い保育を進めていく。
④カリキュラムも年・月・週・日をクラスで考え、計画案をたてて進めていく。
勤務開始
希望日
2018年04月01日
給与 規程に準ずる 詳しくはお問い合わせ下さい
交通費 上限を月額25,000円とし、20,000円までは全額支給
応募資格 保育士資格。キリスト教精神に基づいた保育を行っています。応募者の宗教は問いませんが理念に理解があり、積極的に取り組んで下さる方を求めています
勤務時間 7:15~19:15(シフト制、実働7.5時間)
休日 / 休暇 土曜日隔週・日・祝日・年末年始
待遇
福利厚生
退職共済会、福利厚生機関加入
園の特徴 1.神と人とに愛されていることを知り、命の大切さを伝えます。
2.乳児は、担当制保育を通して一人一人の発達にあったきめ細やかなより家庭的な援助をしています。
3.幼児は、異年齢保育での関わりからお互いの違いを認め合い、友だちを大切にし、自分の思いを表現する力と豊かな想像力と心身の発達を育てます。
4.わらべうた遊び、リトミック、体育遊び等、専任講師より指導を受け、リズム感や運動機能を高め、協調性や表現力を培います。
5.給食は和食を基本とし、季節毎の食材を取り入れて、季節の野菜、果物を栽培し、食材に触れる事と食べる事を通して、人との触れ合いを大切に心の育ちを支えます。
6.保護者同士や職員と交流を持てるように、降園時に年5回コーヒータイムを実施しています。