法人名 認可保育園
募集園名 太陽の子北小岩
募集園名 保育園
住所 133-0051
江戸川区北小岩4 − 29 − 21
募集職種 保育士
雇用形態 非常勤・パート
仕事内容 保育士

1日4時間~のシフト制なので、勤務する時間帯や時間数により仕事内容が変わります。
朝のシフトであれば、登園時に保護者から子どもたちをお預かりし、遊びや昼ごはんのお世話など。
夕方シフトでは、お昼寝やトイレ、おやつのお世話をし、延長保育の有無を確認します。
パートさんの場合は、扶養控除内に調整して働くことも可能です。
勤務開始
希望日
就業時期についてはご相談致します。
給与 時給 1,000 ~ 1,500円
交通費 上限月額27,000円
応募資格 【保育士の資格をお持ちの方】 実務経験はなくてもOK! 社会人経験のない方や第二新卒の方、2020年3月卒業の新卒および既卒の方も歓迎します。
勤務時間 7:00~20:30
休日 / 休暇 日曜・祝日・年末年始 ※シフトはご相談ください
待遇
福利厚生
昇給: 年1回 (4月) 制服貸与(わらべうた保育園以外)
園の特徴 \絵本日本一プロジェクト「読み聞かせ」/
ゆったりとした時間、優しく語りかける口調、お話に引き込まれる楽しさ。
言葉のやりとり、子どもの表情を見ながら子どもの気持ちを考えて話し、
楽しい時間を共有することは、親密な人間関係を作る大切な時間になります。
また絵本は「想像力」や「聞く力」を育みます

こだわり①子どもがいつでも絵本に触れられる環境づくり
子どもが絵本を見たいと思ったとき、すぐ手に取れる場所に並べてあります。

こだわり② 絵本を味わう
毎月の絵本で遊び、お誕生日会やイベントなどで絵本から飛び出した献立を提供しています。楽しい献立で、子どもの中のファンタジーを育てていきます。

「しろくまちゃんのホットケーキ」
「おひさまパン」
「はらぺこあおむしケーキ」
「おばけのてんぷら」
「おたすけこびとのケーキ」をこれまで出し、子供たちは大喜び

こだわり③ 日本TOPクラスの絵本保有数
本好きな子どもに育ってほしいという想いから、全園で約40,000冊の絵本を保有しています。

こだわり④ 優良な絵本へのこだわり
絵本日本一プロジェクトでは、絵本の“選書”を強みとする絵本ナビの編集長 磯崎 園子が 「気持ち、心を動かす7つのテーマ」というコンセプトのもと選書し、全園に7,500冊の絵本を入れました。

こだわり⑤ プロ指導による読み聞かせの質へのこだわり
定期的に読み聞かせのプロによる研修や講演を実施しています。
また、保育者同士で情報交換を行いながら、保育への活かし方を研究しています。
「どうして読み聞かせを大切にしているのか」についても話し合うことでより理解を深めています。